2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

寝坊。 掃除。 料理。 汗。 負荷。 弛緩。 リリース。 デフラグ。 ガーベッジ・コレクション。 だいじなひとりのじかん。

才能あるひとに憧れ、集う。 賛美と共感とセンチメントの日。 愉快でせつない観劇と、 わらびもちと田舎しる粉と、久々の室内遊戯を楽しみ、 21人でマッコリ片手に大騒ぎして。 そして朝まで、異様な親密さに満ちたカラオケで、 レッサーパンダとウォンバッ…

朝帰り

maru、観てきました。 せつないなぁちくしょう。

唐突に空いた空白を、思いつきの行動で埋める。 初めて降りる駅を探検し、 てろてろと歩いて、無意味にカフェを選り好みして。 断食とオーガニックご飯でデトックスのつもりが、 カシス紅茶と黒ゴマチーズケーキまで。 大して飲んでもいないのに語りすぎたよ…

平和島

起きたらこんな時間。

たとえば、 夜中に本を読んでいたり、 朝まで誰かと話をしていたりするとき、 自分の前に無限に時間が続いているような、 あるいは、自分たち以外の人間がすべていなくなってしまったような、 永遠に朝は来ないような。 そんなやわらかい幻想をこの年になっ…

両国

うまいのここ。

単純に、 「周りのひとが喜んでくれることが、うれしい」 という種類のひとの周りには、 友人とか、財産とか、好機とか、大切なものが、 自然に当たり前に集まってくるものだなぁ、と。 あらためて実感したりする昨今。 『幸福は香水のごときものである。人…

オフィス

2番目に外に出たくなる光。