2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SPICY LIFE

大好きな5月が、終わります。 世代とか、季節とか、バイオリズムとか? いろんな場所でいろんな想いがシンクロするなぁ、とか思っていたら、 やっぱりそれについて書いてるひともそこここにいて。 コミュニケーションが密だから、 そういう位相も近似してし…

道標

羽田のそばの海のそばの公園

音遊び

『音あそび』というユニットのライヴを観にいきました。 この3人組、ちょっと凄いのです。

おとあそび

@吉祥寺ストリングス。

五月雨

連休明け以来、そして台湾以来、 ちょっとユルみすぎています。 貴重なひとりの時間を、 あえて無為と思える行為に費やしていたり。 なんだか手足に正しい命令が下りていない。 絵に描いたような五月病。 ただ同時に、なぜだかこの時期に、 未来にやりたいこ…

台湾生まれの。

あの頃の未来に、僕らは立っているのかな

そう歌う当時のSMAPは、 もう年下だ。 *** 『サプリ』、ドラマ化。 わー。 確かに、すごく月9っぽい雰囲気が漂う作品だとは思う。 カメラのせいでしょうか。 世代感の強さと狭さ、それ故の共感の強さか。 藤井役は、伊藤美咲? うーん、それよりは。。。…

inspection 206

愛する青猫の初車検。 欧州生まれの割には、 この3年間大きなトラブルもなくとても良い子でした。 そろそろ非行に走らないように注意しなければ。 共に走った距離は24000kmほど。 まだまだ一緒に旅をします。 写真を探したけど、意外にあまり撮っていなかっ…

美容院

基本的に美容師さん(友達)になされるがまま。 「今日、染める?」 と言われて、 「うん」 と答えるだけ。 色も長さも、ほぼゆだねています。 ときどき明らかに実験台にされてる気がしなくもないのですが。 ちょこっとオレンジ系の混じった短髪になりました…

今月のベルメゾン

京都タンタシオン・ダンジュのベイクド。うま。

祈り

センター街みたいなところと、こんな風景が溶け合ってる。

中正記念公園

早朝に胡弓を弾くお爺ちゃん。

阿宗麺線

たちぐい。

台北の食卓

くーしんさいが好きだ。

一家団欒

愉快な仲間達と台湾へ旅行してきました。 転げ回るように、遊んできました。 息苦しくなるくらいに、 みっしりと幸福の詰まった時間でした。 本当に、酸素が足りなくなって、いまも目眩がするほど。 すべての時間を、ずっと先まで思い出せる気がする。 また…

フモフモさん

ワクワクのN'EX

街角の天使

ちょっとした自慢。 とあるマイミクさんを撮った写真が、 深田恭子主演の映画サイトの企画で入賞したのだとか。 この映画の詳細はあまり知らないのですが。。 http://www.tenshi.bz/special_photo.html 上から3枚目のやつが、僕の撮った写真です。 良かった…

撮る理由

ひとを撮るのが好きです。 表情があるから。 そのひとの内側で踊る感情が、 さまざまな表情や躍動となってあらわれて、 同じ瞬間は二度と来ない。 そんな瞬間が切り取られて、 あたたかく1枚の写真に閉じ込められてゆくのは、 とても素敵なことだと思うので…

にまー

知っている限り、もっとも天使に近い男友達。

好きだ、

宮崎あおいはやっぱり素晴らしいけど、それだけ。 かったるい。。 60点。

ナルニア国物語

目と耳には楽しい映画でしたけど、 自分の子供に見せたいとは思わないなぁ。 音楽いいね、とても。 45点。

鴨川

京都は雨のち薄曇り。

そうだ京都

「そうだ京都、行こう。」 http://www.jr-central.co.jp/museum/kyoto/list.html これが正式です。 読点の位置と仮名漢字に注意w 思わず全部見てしまいました。 どれも素晴らしい写真なのは勿論なのだけど、 そこにぴったりとはまるはずのコピーを必死で探…

皇帝

品川のコウテイ。