2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Angel

結婚をすっ飛ばして、娘が欲しくなったりw

門出

どうぞお幸せに。

You take my breath away

ありがとうを言いたい。 場違いなほどに。 露ほども、 あなたがその文章を書いているとき、 僕のことなど思い浮かべることはないことを僕は知っているけども。 それでもそのテクストは僕を救うことがある。 疑いもなく、途方もなく。 ことばの力を、みずから…

すたば。

レタス・フライ

サブタイトルはきっと "Let us fly" だと思っていたのに、そのままレタス揚げだった。 おいしいのか。ぱりぱり。 緩急自在。 もう40冊くらいこのひとの本を読んでいる気がするが、 この切れ味をキープしているのがすごい。 まだこんなことができるのか、と久…

壱万円の手帳

買いにいきました。 ICチップ付きですよ。 何となくそっちの方がセキュアな気がして、 いつも青い方にしてます。 青好きだし。 手帳屋さんのひとたちって民間なのでしょうか。 他と比べてあまりお役所感がないような気がして好感。 指向が外へ向いているひと…

越境の証

たりーずが好き。

漸近

思想には向きと強さがあって、 立つ場所はそれぞれに異なっているので、 それらは決して重なることはない。 完全に同一の座標に立つことも、同一の視線を保つことも不可能なように。 触れえるのは「点」でのみ。 基本的には、 優しい誤解と優しくない誤解が…

ある寄生獣

「例えば魂を交換できたら、想像を絶する世界が見え、聴こえるはずだ」

200人で花見

逆光に負けるな。