2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Where the Hell is Matt?

web

【地球ヤバイ】世界美しすぎワロタwのまとめをぼんやり眺めてて出会った動画。 なんだこれw 思わず笑みがこぼれる。 何故だか幸福な気持ちになる変なダンス。 見ているととても旅に出たくなります。 両サイドから人が駆け寄って群舞が始まるところでぞくりと来…

free as a spider

苦手なひとごめんなさい。

聖堂と祈りと

東京ジャーミイ@代々木上原。 ジャーミィとはいわゆる「モスク」のこと。 一般に開放されているイスラムの聖堂です。 (許可をいただけば撮影もOKです) 宗教建築ってやっぱりすごい力がある。 とてもうつくしいたてもの。 心を静かにしたいときに、また行…

Cinema Table

Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ] Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ]作者: 高橋ヨーコ(写真),岡尾美代子(スタイリング),馬詰佳香(フードディレクション),井上庸子(ブックデザイン),Cinevine,小川奈緒出版社/メーカー: アスペクト…

「好意に基づいた匿名の物流」というネットワーク

やはりそういう年齢ということなのでしょうけど、ここ数年は本当に結婚式が多いです。 ふだん人物写真を撮ることが多いので、式や集合写真の撮影をお願いされたりすることもあり、そこは光栄の限り。 で、数えてみると今年は9月までですでに7件の結婚式や…

トヨタiQのイベント見てきました

先日紹介した動画、ソニービルの壁面で行われるトヨタのパフォーマンス。 せっかくなので銀座に見にいってきました。 おお、あるある。。 どこまで本物なんだろう。 中身は当然空っぽだとして、外装も素材を変えて軽量化するのかな。 そしてイベントスタート…

babel

トキオ。

銀座ソニービルの「壁」で繰り広げられるトヨタiQのパフォーマンス

すごい。 涼しい顔でやってるけど、練習とか大変だったろうなぁ。 10/26(日)まで、1日6回行われるそうです。 週末に見に行ってみようかな。

冬色

夏色はコチラ。

沈黙と視線

タワーの下の美人ぬこ。

海の男

砂浜でともだちになるの巻。

リボルテックダンボー・ミニ

リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】 8cmのダンボー登場。 やば。ほしい。。 追記: もらった♪

視点

ご主人、靴底に何か。。。

鳩の背中

がなんだかせつなかったので。

TicTac Tactics

まつもとゆきひろ氏が語る「仕事の楽しみ方」 自分は何が得意で、何が欠点なのか。妥協できること、譲れないことは何か (中略) 自分にとっての幸せとは何か。金持ちになる、世間から評価される、有名になる、好きなことをやっていられるだけでよい、という…

てす

とぅ。

渋谷・月世界

http://www.e-e-co.com/ http://r.gnavi.co.jp/a263402/ あんないかがわしい場所にあるくせにすげーいいお店だった。コラーゲン鍋、野菜蒸し、海老餃子、生姜酒、いずれも美味。 渋谷でしっかりおいしい野菜を食べたいとき、あと寒いときの風邪予防・対策に…

mame-plane

小型飛行機が飛び立つのを見ながらお茶が飲める素敵な場所、 プロペラカフェにておみやげ。 そういえば最近の写真にロゴが載っていないのは、先日Windowsがクラッシュして、リカバリはしたもののPhotoShopのディスクが見つからないためです。。。

買い物

ラーメンズ 第15回公演 「アリス」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/05/17メディア: DVD購入: 8人 クリック: 45回この商品を含むブログ (232件) を見るラーメンズに目覚めたかもしれないという友人のために畳み掛ける。 弾言 成功する人生…