2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめをみるひと

安藤忠雄 けれど、思いの深いモノができている。 思いの深いモノっていうのはだいたい……使いにくいねぇ(笑) カンブリア宮殿って、本当に見逃せない番組だなぁ。。 自動録画してくれたうちのCoCoon(って皆知ってる?)に、久しぶりに感謝しましたよw 3〜4…

ご近所猫

「いいですから、かまわなくて」

ハチクロ9巻

ネタバレ満載ですのでご注意。 *** 物語は一度「沸騰」しないと収束できない、なんてことはないのに。 こんな痛い方向に進まなくてもいいのに。 と、最初は思った。 でも、 一番痛いのはやっぱりその世界を構築した作者自身だろうし、 やさしくやわらかい…

アル・ケッチァーノ

旅行の企画段階から、「ここだけは行きたい」と言っていた場所。 山形の『アル・ケッチァーノ』というイタリアン。 先日、情熱大陸で放送されたばかりの奥田シェフがいるお店です。 店名はイタリア語かと思いきや、 「山形には、うまいもんがいっぱいあるけ…

おみやげ

透かす。

少し早めの夏休み旅行に行ってきました。 男4人車1台、5日間の信州・東北貧乏紀行。 一度も高速を使わずに、2100kmほど走ってきました。 宿は基本的に、野宿、車、サウナ、温泉、そういうところ。 予定はほとんど決めずに、あるのは「次の目的地」だけ。 朝…

清里

ハチクロ風w

視線

旅をしております。 竜飛岬を周り、青森県を南下中。 距離的には、ようやく折り返した感じ。 旅も後半です。 青函トンネル記念館。 予定よりも長時間の滞在。 やっぱり男子はああいうのに弱いw 1924年に、青森と北海道を繋げようと思った人間も、 1969年に…

あの場所に

今日が何の日か即答できるひとは、ロマンチストである可能性が高いw

そらをみるひと

10000人を超えるコミュの存在が珍しくなくなった昨今、 「荒れて」しまった場がわずらわしくて退会した場所もいくつか。 もともとは同じものが好きで集まっているはずなのに、 やはり遊び場が大きくなり、人口が増えると、モメゴトは必然なのか。 そんな中、…

糖朝

おいしいもの食べると思わず「うんうん」ってうなずいてしまう。

初恋

宮崎あおいという美しい存在を使って、 このカントクが何を撮りたいのかどこを見せたいのか、いまいち伝わってこない。 前半でどこに感情移入するべきか迷ったままズルズル行ってしまって、 ラストの感情に説得力が示せてないというか。そんな印象。 まぁ、…

@渋谷

好きなひとには即座に場所がバレる写真たち

願いの理由

願いの理由である願いは、 もともとはやっぱり誰かの笑顔や誰かの元気だったりで。 それがたぶん原点のはずで。 与えられることで得られる笑顔が、きっとうまく循環する。 それは幻想でもよくて。 それこそチープなことばで汚すことはできない、たいせつな幻…

シャノンズのビーフシチュー

味はいまいちでした。。

毎朝鏡に尋ねてみる。 今日が最期の日だとしたら。本当にそれは今日やりたいこと? Steve Jobs "They somehow already know what you truly want to become. Everything else is secondary" 中田英寿('98) 時間を考え、状況を考え、すぐに立たなくてはいけ…

七夕

飲みすぎた先週の反動か、 今週は0時近くまで仕事をしていることが多く、若干くったり。 飲み歩いている方が体調が良いというのもどうかとは思うが。 そんな日がちょっと続いたところに、今日は、 高原から素敵なお便りが届いていたり、朝から嬉しいお誘いが…

夏の便り

サニーショコラという品種。 生でもそのままかじれるのです。 うめぇ。

かべのぼり

初めてのフリークライミングに行ってみました。 最初は、「お、意外といけるかも」なんて思ったんですが、 数本登るとすぐに腕に力が入らなくなり、握力もなくなり、 生まれたての子鹿状態。ぶるぶる。 でも、力だけじゃないっていうのがだんだんわかってく…

hanged man

Failure is not falling down; it is remaining there when you have fallen.