まず1枚

kazoo_oo2005-12-01


イメージへの回り込みを見るために長い文章を書く。とは言えそんなに長くない。そもそも何文字からテキストは「長い」とされるのか。たまにmixi日記なんかで、『ほげほげバトン(長文)』とか書いてるけどあの(長文)には何の意味があるのか。長くてつまらんけどごめんなさいねということなのか。だったらつまらなくなくなるようにがんばるか、短くすればいいじゃないか。長くてもそれが自分の書きたいことで、もうそれ以上削るところがないんだったら、読んでくれるひとだけ読んでくれたらいいじゃないか。ていうかもうバトン飽きた。そもそも読まれないテキスト(たとえばここ)には、その長さに関係なくコンテンツとしての価値がないのだぷんぷん(玉緒)。