七夕

飲みすぎた先週の反動か、
今週は0時近くまで仕事をしていることが多く、若干くったり。
飲み歩いている方が体調が良いというのもどうかとは思うが。


そんな日がちょっと続いたところに、今日は、
高原から素敵なお便りが届いていたり、朝から嬉しいお誘いがあったり、
絶妙なタイミングで、引っ張り上げてくれるものというのはあって。
そゆのにわりと救われております。ありがとう。


***


二川幸夫

『悔しい気持ちが大事なんだ。ほんとに殺してやりたいくらい癪に障るって気持ちがあれば、たいていのことは成し遂げられる。それを表に出す出さないは、別にしてね』


***


微笑みの切り売りよりも、
動かさない視線を。


それでいいと思った。


***


ヒデとは1日しか誕生日が違わないんですよね。
思うこと考えることはいろいろ。


自分を鼓舞することばをあちこちで掘り返して、
もう一度焚き木にくべていたり。


試しの時の終わりが近いとしても、
例えば進む道程を変える必要があるとしても、
目指すところはやっぱり変わらないはず。


Stay hungry, stay foolish.


まだまだ。