ベットラ

美食の会、あるいは、
予約の取れないお店に行こうの会、参集。


落合シェフの2号店、
ラ・ベットラ・bisに行ってまいりました。


「こんなとこに?」という場所で、
18席のこじんまり店内はリラックスムード。
コストを抑えつつ安っぽくない感じのインテリア。
シャンデリアに真っ白テーブルクロスよりも断然こっちがいいな。
家族にもカップルにも向きますね。


レストランは「光量」と「光質」がとても大事と思います。


***


多彩なプリフィクスメニューから3種類を選べます。
みんなでわいわいと悩んだ結果、こんなん。

  • 前菜盛り合わせ

  いろいろちょっとずつが好きです。
  生ハムとかサーモンとか牡蠣とか。いきなり宝石箱。
  なんだかわからないけど美味しいパテ、なんだかわからないけど美味しいイカに包まれたもの。

  • 鴨、クィーンポーク、地鶏のテリーヌ

  3種類の肉を使ったテリーヌ。んまい。
  劇的にワインに合います。感動した。

  • 本日のお魚とフレッシュトマトのスパゲッティ

  イタリアカラーのパスタ。魚が何だったか忘れましたw
  ズッキーニもうまかったー。。


阿呆みたいにそれしか書けないですが、美味しいです。
ひと皿ごとの至福。Buono!
あぁ、オトナになってよかった。
全員が、ユルユルの笑顔になっていました。


頼んだものはみんな6人でシェア。
ちょっとずついろいろ食べられるのが好きです(2回目)
高級店なのも気にせずお皿を回しまくりです。
思ってたよりもずっと軽い雰囲気で、
でもサービスは決してユルくない。流石。


デザートもきっちり6種類で、
合計24皿の味をしっかり楽しんできました。
最後のティラミスまで、実に極上。


御馳走様でした。


***


そして今朝、
コンビニおにぎりと肉まんの味が、むなしい。


美味しいものは罪作りです。