Twitterそのに

http://twitter.com/kazoo


というわけで、Twitter体験3日目。

「いまのひとこと」を伝えあうだけのゆるいゆるいつながりは、
なかなかに面白くここちよいものみたいです。


mixi導入期にあった「反応を受けることの喜び」みたいなものと、
読み逃げ」なんていう粘性が微塵も入らないユルさと。


このへんのバランスを、多くのひとが探ってるってことなんでしょうね。


なんか「わんわんわーるど」を思い出した。
それ同様に、すぐ飽きるかもしれないけど。


あと、「いきなり友達」が流儀のTwitterならではとして、
わりと有名人でも気軽に"Friends"にできる(ただし一方通行)のもよいです。

アルファなひとびとのリアルタイムの息吹。


さらに面白い雪崩は起きるでしょうか。