おたから

って、別にお値打ちモノではないですけど。


自分よりも4歳ほど年上のカメラを実家で発見。
いいなぁ、メカメカしてて実に可愛い。


さすがにレンズにはやや曇りがありますが、
状態は悪くなさそうなので、ちょっと遊んでみようと。
アナログ一眼なんて、ほとんど触ったこともないですけどね。


***


新しきを知り、旧きに触れる。


10代の頃、オタクの玩具だと見なして、そこに一切手をつけなかった自分が、
20代後半、デジタル一眼でカメラに目覚め、
いまアナログにもう一度立ち返って、
自分の生まれたころの姿をおさめたカメラに触れる。
不思議に、縁巡るものです。


父がこのカメラに出会った、1974年。
奇しくも、29歳。


その遺志に少しでも触れることはできるでしょうか。


と、書くと、
何やらどらまてぃっくに響きもするでしょうかw


***


とりあえずフィルム買いにいかんとな。。。