ハウスオブフレーバーズ

久しぶりに、ハウスオブフレーバーズに行ってきた。


料理研究家・ホルトハウス房子さんのお店。


北鎌倉にひっそりと佇むこのお店は、
緑豊かな鎌倉山に寄り添うように造られた高台にあって、


 
3テーブルのみ用意された小さなカフェスペースは、
大きく開口した窓から差す陽の光に溢れて、
とても静かで、



それはまるで宮崎アニメから抜き取ったような、
素敵につつましく美しい空間なのです。



毎度のためいきと共に、
季節のデザート、イチゴのタルトをいただきました。


手作りっぽいイチゴのジャムと、濃厚なクリームチーズ
絶妙においしい。

いかにも「料理上手なお母さんが腕によりをかけた」みたいな、
素朴で上品な味。


至福のカフェタイムでした。



#ちなみに、

ここのチーズケーキ、超絶に美味しいです。
日本一おいしいと思います。
そして、たぶん日本一高い*1とも評判なのですが。。


それでも一度は試す価値あり。




ハウスオブフレーバーズ
http://www.holthaus-fusako.com/

*1:いつのまにか、去年よりさらに1000円上がってた。。