モリカゲシャツ

kazoo_oo2007-03-12


紺地花柄のシャツに身を包んで日曜出勤。
と書くと、ものすごい派手なものを想像しそうですが、いたって地味。


シャツが好きなのです。
『サプリ』のサハラみたいに、素肌に黒の似合うエロカメラマンになりたい(無理)



かなたさんのところで、シャツに関する軽いやり取りをした日曜日の夜、
たまたま手にした、『京都を買って帰りましょう』という雑誌で、
モリカゲシャツの紹介を見つけた。


あぁ、もう忘れかけていたくらい、
前に来店してから時間が経ってしまったけど、
モリカゲシャツ、憧れていました。


京都のカジュアルシャツ屋さん。
とてもすてきなアイテムの数々、そしてすてきなお店なのです。
(いつのまにか室町通りから丸田町に移っていたのですね。。)
いつか自分のためだけの一着をオーダーしたいと思っていた。
こんど京都に行ったら寄ろうかな。。



などと、いろいろ思い出して、
ひさしぶりにぐぐってみたら、
なんと今週末に、モリカゲシャツ東京なる催しが。
しかも世田谷ものづくり学校。チャリで行けますよ!


というわけで、
こういう連鎖はきっとポジティヴに捉えるべきなので。


と、すでに自分に対して出費の言い訳準備を始めつつありますがw


週末にちらりと覗いてこようと思います。
楽しみ♪