モリカゲシャツ東京

モリカゲシャツ東京2007に行ってきました。


京都のカジュアルシャツ屋さん、3日間限定の東京出張版です。
世田谷ものづくり学校の中の教室をひとつ使って、
モリカゲのステキシャツがたくさん並んでいました。


ものづくり学校のくすぐられるような懐かしさの中で、
京都弁のスタッフさんたちのはんなり対応。
何ともいえないやわらかな空気です。


あまりゆっくり見る時間はなかったけど、何着か袖を通させてもらいました。
「あ、私、荷物見てますから」
と、そばにいたおっちゃんが言ってくれて、
あとでそれが森蔭さんご本人だと知って恐縮w


荷物番をしてくれた森蔭さんは、
でっかくて実直そうなにーさんでした。
ありがとうございました。



初めて行ったものづくり学校は予想通りに素敵な場所でした。
ひとつ屋根の下に、懐かしさと新しさが同居していますね。


元・小学校の校舎に、教室の代わりに並ぶのは、
小さなデザイン会社のオフィスや、クリエイターさんの工房たち。
ちょっとした作品もそこここに並んでいたり。

この日はロケ撮影にも使われていたようです。
Olive系のモデルさんがかわいい。


またゆっくりと遊びにいってみたいところです。



そして帰ってから結局注文してしまったアイテム。。w