free as a spider


人生3度目のフリークライミング
わさわさ登ってきました。


PUMPの川口店は、明るいサロンみたいな雰囲気で好感。
スタッフさんも若くて元気。
「どこの漫喫?」っていうくらいの漫画があったりw。快適空間です。


「力ではなく、バランス」というのが少しずつわかってきた気がする。
パズルっぽい。


「もしこの子に腕相撲で負けたら真剣に身投げを考える。。」
という感じのほそっこい娘さんが、ひょいひょい登っていったりします。
奥深いです。


初めてトップロープ*1をやりました。
10mの高さはちょっと足が竦みます。でも楽しいです。
アレなので高いところが好きです。
リードもやってみたいな。



スタッフさん(ジャニ系高校生)にお手本を見せてもらう。
僕らがどうやって登るか想像もできないようなルート(それでもまだ6級とか)を、
見た目はひょろっとした少年がするする登っていく姿には、ひたすら唖然。


「やってれば身体が自然に覚えますよー」


うーん、
17歳と30歳の吸収力の違いを馬鹿にしちゃいけないよ少年。



もりもり登っていつのまにやら6時間。

運動したぶんだけたっぷりビールを摂取して(メタボの木阿弥)。
心地よい疲労
また行こうと思います。


ちなみに翌日は、チューブから歯磨き粉が出せないくらいの握力でした。。w

*1:てっぺんからロープが垂れてて、その片端を自分に繋ぎ、もう片端を支えて(ビレイ)もらって登る