Le Petit Prince

姪っ子の入学祝いに、絵本と色鉛筆を。


星の王子さま―オリジナル版

星の王子さま―オリジナル版

ぜんぜん知らなかったのですが、いまは新約が15種類以上(!)も出ているのですね。。
次世代DVDどころじゃない乱立ぶりです。
Amazonレビューでクチコミを調べようにも、星1つと星5つが激しく混在しているものばかり。
不朽の名作だけに、それぞれが持つイメージが強すぎるのでしょうか。
迷った末に、結局よくわからないのでオリジナル版にしました。


きっと、1957年の訳詩は、姪っこちゃんにうまく響かないだろうし、
そもそも6歳には難しすぎるだろうと思うけど、
人生のどこかのタイミングで、もう一度手に取れる場所に置いてくれるといいな、と願いを込めて。


いつかおとなになるきみのために。


[rakuten:officeoneos:751597:detail]
そして色鉛筆はコチラ。
48色って、今さらでも欲しくなるなぁw