クリスピー・クリーム・ドーナツ


新宿サザンテラスで死ぬほど行列しているアレです。


昨夜は雨が降ったせいか、ひとが少なかったので、初体験してみましたよ(それでも約20分待ち)。




警備員の方に聞いてみたところ、行列は最長で2時間。
週末は早朝6:00から並び始めるとか。
それどこのTDLですか。。。


待っている間、ガラス越しに見ることができる光景。
コンベア上を流れていく大量のドーナッツや、
恐ろしいほど砂糖をかける(というより、砂糖の中に「埋める」)様子は、
なんというか非常にアメリケンな感じ。




並んでいるひとたちに、作りたてのドーナッツを気前よく配っていたりします。
揚げたてほかほかはやっぱりおいしい。
きっとこれのせいで「やっぱりボックスで買おうか?」ってなるひと多いんでしょうね。
うまいやり方と思う。


つまり、試食のドーナッツもらうところまで並んで、列から離れれば、タダで1個食えます。
貧乏な学生ならやりそうだなw





で、見事に踊らされて12個ボックスを買ってしまいましたとさ(写真は6個入りの箱)。
まぁ、これだと2個お得だし。
もちろんひとりで全部は食べません。むり。


ドーナッツは15種類。わりと小ぶりで、ぱくぱくいけます。
もちろん強烈に甘いけど。
ミスドよりも、できたてのが食べたい。でもドーナッツ・プラントはしつこすぎる。。」
というひとにおすすめな感じ。


たしかにおいしいけど、
もう一度並ぶか?と言われると、ちょっと微妙。
1時間待って食べるものじゃないよね、ドーナツ。




そして今朝、ふたつ食べてすでに胸焼け気味です。。
配給だな、こりゃ。