LaLaLa Human Steps "Amjad"

Feecle経由で教えていただいたバレエカンパニー、
LaLaLa Human Stepsの"Amjad"を観てきました。


「超音速のスピードで繰り広げられる凶暴なまでにエロティックなデュエット」
というものスゴイ舞台評にwktkしつつ、さいたま芸術劇場へ。


期待は裏切られませんでした。
ひたすらに激しくて美しい超絶技巧の連続。
バレエは熊川さんを一度観たことがあるくらいでほとんど素養はありませんが、
それでもぞくぞくと伝わってくる。
映像の使い方や、女性の力強さ/男性のしなやかさを前に出した演出も面白かったです。
唯一のアジア人メンバーの女性がきれいでとてもよかった。


「動物」としての人間というのは、
本来こんなにも美しい動きができるものなんだなぁ。。と思う。
ためいき。


とてもステージ上のひとたちと同じ人間とは思えない。
というか祖先をたどっても同じ系譜に辿り着かないと思います。
ナメクジウオじゃないよぜったいw


至福の105分でした。


http://www.lalalahumansteps.com/