トヨタiQのイベント見てきました

先日紹介した動画、ソニービルの壁面で行われるトヨタのパフォーマンス
せっかくなので銀座に見にいってきました。



おお、あるある。。



どこまで本物なんだろう。
中身は当然空っぽだとして、外装も素材を変えて軽量化するのかな。



そしてイベントスタート。
ひとりが地上から、ふたりが屋上から壁面を「歩いて」近づき、車の周りでダンスを演じます。



わほーい。
バックが青空だと良かったんだけどな。



で、ものすごく後から気付いたのですが、
そういえば先日PIPER(あの『パコと魔法の絵本』の原作者、"大王"こと後藤ひろひと主宰の劇団)の舞台を観た後、カーテンコールで竹下宏太郎氏が「今度ソニービルでちょっとしたイベントの演出やります」と言ってたのでした。これだったのですね。結局見てから思い出したけど。
そういえばダンスが米米っぽいなーとちょっと思ったw


PIPERの新作『ベントラー・ベントラー・ベントラー』は、ただいま名古屋公演中。
竹下氏本人は銀座のイベントを見られないのですね。
こちらも非常に楽しいのでオススメできます。



おもしろかったので夜もう1回見た。