Where the Hell is Matt?

【地球ヤバイ】世界美しすぎワロタwのまとめをぼんやり眺めてて出会った動画。



なんだこれw
思わず笑みがこぼれる。
何故だか幸福な気持ちになる変なダンス。
見ているととても旅に出たくなります。
両サイドから人が駆け寄って群舞が始まるところでぞくりと来ました。



初めて見たけど、「世界中でクネクネ踊るアメリカ人」として有名なのですね。


彼、Matt君はシアトルに住むフツーの32歳。職業ゲームデザイナー。
彼がふと思い立ち、世界を巡る旅に出たのが2003年。
そのとき世界中で撮った独特のダンスを繋いだ動画がyoutubeで話題となり、



(こちらがその動画。2005年版)


その帰国後、動画に興味をもったアメリカのStride社がスポンサーに名乗り出て行ったのが今回の旅行、そしてダンスと撮影ということです。
訪れた国は実に39カ国。
何でも好きなら貫いてみるもんだなぁ。


そして彼は今日もシアトルで普通に働きながら次の旅程を考えているのだとか。


MattのサイトにあるFAQがどれも面白い。

  • What's the message of your videos?
    • Up to you. I'm just dancing.


素敵ですね。