Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC で明日の神話を撮る

広角欲しくてついつい買ってしまいました。うーん、貧乏。


シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用

先日の首都圏外郭放水路も、主にコレで撮ってます。
(というか、あのイベントを自分への言い訳にした)


35mm換算で15〜30mm。
最初は思った以上に写る範囲が広くて戸惑いつつも楽しい。



D300に装着し、渋谷にて『明日の神話』を全体が入るように撮ってみる。
絵画からの距離は4〜5mくらい?横幅は30mあります。
(真正面は柱があって全景が狙えません。。)



ちょっと引いて銀座線とマークシティを結ぶ上階通路から。
ここからだと余裕ですね。13mmくらいで入りました。


「両目で見たまま」に撮りたいときに最適なレンズかも。
画質・品質ともに安定してていー感じです。
コストパフォーマンスの高いレンズですね。
(ちなみにポイントを考慮してもビックカメラよりAmazonの方が安かったです。。)


東京ジャーミィとか、これでまた撮りにいきたいなー。