DX Nikkor 17-55mm F2.8G が欲しくなる

とある飲み会で、
「レンズ欲しいけど高いですよねー。1週間レンタルで試せるとことかあればいいんですけどねー」
と、先輩にこぼしたら、
「あるよ?」
と、あっさり教えてくれまして(無知)


というわけで新宿マップレンタルさんで借りてみました。

1日レンタルで3300円なり。
高いのか安いのかよくわかりませんが、いま最安の売値でも50回以上レンタルできます。
発売から5年近く経っているのに、レンズはなかなか安くなりませんねぇ。。
さてさて。


んで、日曜日はこれをD300に装着して撮影散歩へ。




やばい。


予想はしたが、
めちゃくちゃ欲しくなりましたw
数字は似ててもやっぱりシグマの18-50f2.8とは何もかも違いますね。。
画質はもちろん、フォーカススピードと静かさにも感動。
これメインにしたい。重いけど。


うーん、欲しい。約17万か。。
けど5年もたつんだしそろそろリファインしたやつとか出ないのかな−。VRとかなー。
というかD700が20万ちょいくらいになってるんだし、やっぱそのうちフルサイズに乗り換えること考えると、DX17-55よりも24-70の方がいいのかなー、ナノクリはいいって聞くしなー、とか。

Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


悩みは尽きません。。